光回線

HKT
04 /29 2008
光の工事も無事に終わって、3週間のCATV生活を卒業。
回線はRwin設定込みで40-50M、上りで20M前後になりました。
若干物足りないけれど、こんなものなのかもしれない。

ブログのメニューをあれこれいじってみたり。
RSSリーダー使ったリンクとか試しに設置してみた。
RSS吐き出してない人は載ってないけれど、とりあえず自分用。

激しく無断リンクです。
何かありましたらコメント、若しくは直接言って下さい。

[UO]

◆HKT仮想 模擬
[LE*W]のRitoさんに声を掛けて頂いたので[Rage]も模擬に参加。
が、僕がログインした頃にちょうど終わってしまったようで
参加できませんでした。

本戦前に変更した装備で戦ってみたかったのでちょっと残念。

◆MLBOSS
木ボスを3回。
手に入れたものは神武器。

その名もソウルシーカー。

◆スキル上げ
ネクロ 0→71
Ligaキャラのスキル上げ。
ゴールは見えているけれど、気力が続かない。

サヨナラCATV

HKT
04 /28 2008
明日、いよいよ光の工事が来ることになりました。
現在のCATVで下り0.5~8.5M(不安定)、上り0.1~0.8Mから
どこまで伸びるか楽しみです。

[UO]

◆HKT仮想 模擬
act3-4 23:40-25:00

Jadeさんにお願いして3on模擬を1時まで。
ガチ模擬は久々だったのでとてもありがたかったです。
色々試せて個人的にもギルド的にも収穫は大きかった。

ちょっと考察書いたけれど、まとまってないので
整理できたらまた書くかもしれません。
とりあえずその記事は削除。

Jadeさん、またよろしくお願いします。

◆mem募?
Aに続いてMもUO休止ということで最大actが4になりました。

個人的には3-4のactで動くのは好きなんだけれども
Lも5月からのactが読めないのと、Sも若干不安定ということで
若干名memを募集するかもしれません。

詳細はまた追って連絡します。

◆WKK Liga
日曜だけ、それも毎週は恐らく無理ということで
物凄くactが不安定になりそうですけど、
WKKのLigaに復帰するかもしれません。

どんなキャラで参加しようかな。
どうせなら今まで使ったことのない構成で遊んでみたい。

関係者の皆さん、またお願いします。

◆PSC
鼠を1回。
またもや+20が1枚も無し。
呪われてるとしか思えない。

◆装備集め
Aに貸してた-有の木刀を使ってみることにした。
命中+POTのリング&ブレスから
シトリン&オーナメントにチェンジ。

命中が42→14へ。
木刀強くなっても当たらな過ぎて戻す可能性大。

昼まで寝てたら寝れなくなった

HKT
04 /27 2008
今日は土曜日。
昼まで寝てました。

そしてこの時間になっても寝れなくなった。

fc2 blogは色々ツールとかあって面白いですね。
調子に乗って登録しまくってしまった。
飽きるまでは色々と試してみようと思います。

[UO]

◆HKT仮想
act3 [K,L,R] 23:45-26:00
ギルド被11 個人被1+ガード死

今日の戦場は初めてのMoonglow。
最初、NJに出撃して始まってるはずなのに敵がいないなぁ、
とか走り回っていたのは内緒です。

最近はもうact3で固定な感じです。
戦跡的には34get11被なので悪くないかもだけれど内容は微妙。
1-1-1にバラけるのを減らしていきたい。

LITorHARM付の木刀が欲しい。結構切実。
HWの弓ルニと誰か交換してくれませんか。

◆マッドメイジ
ブラックロックの欠片を手に入れたので
Cloak of Corruptionをgetしにいこうと思ったら
マッドメイジイベントが終わってた・・・。

◆スキル上げ
ステルス 62→諦め

無理過ぎる。

◆Psc
寝れなかったので蛇湧きを一回。

+20が一枚も無し。

日記の切り分け

HKT
04 /26 2008
やっぱりこっちはUOだけの日記にしようかな。

[UO]

◆HKT仮想
Aが夏ごろまでUO休止ということで
最大actが5になりました。
miさんとLaeが最近忙しそうなので平均actは2-4になるかな。

◆新アイテム
クリーンナップブリタニア2008の交換アイテム
良いのがありますね。

ほとんどの人がそうだとは思いますが、
下記の3つは欲しい・・・!

■Nocturne Earring
ナイトサイトの効果が付属します。

■Snake Skin Boots
蛇革の色からランダムに色が決定されます。
毒抵抗+2の効果があります。

■Sherry the Mouse Statue
Sherry the Mouseのスタチュー。
P53でタウンクライヤーの機能が付きます。

特に蛇皮靴とかちょっと素敵過ぎます。

でも、イベントにことごとく参加していないから
もうgetは不可能なんだろうか・・・。

◆スキル上げ
ステルス 62→64

もう挫けそうです。

春眠不覚暁

HKT
04 /25 2008
今年のGWは飛び石連休とな。
飛び石って既に連休じゃないと思うのは気のせいですか。

今週末は数ヶ月ぶりに予定無し。
ゆっくり休めそうなので嬉しい。
昼までぐうたら寝ていたい。

春眠不覚暁。

そう、春は眠いんです。
寝なくちゃいけないんです。
だから僕が会社寝坊して遅刻したのも春のせいです。


[UO]

◆HKT仮想
act2-3 23:30-25:15
ギルド被12 個人被2

アルケミ3人でボム祭り。
手裏剣がもっと欲しい。
やられて嫌なのはボムより手裏剣だし。

でも、ボムの火力は魅力なのです。

Sを蘇生しにいって、unk'さんいるのに蘇生優先してd。
Rがunk'さんに狙われてBH飛ばして自分がd。
やってしまった。

ギルド被12でunk'さんからの被が12。
馬鹿な・・・。


◆スキル上げ
ステルス 50→62

全然上がらない。

PC

HKT
04 /24 2008
妻の使うデスクトップを一台用意しないといけないけれど
今、自分が使ってるPCを妻用にして新しいのを作るか
それなりのPCを妻用に新しく作るかで悩む。

個人的にはQ6600やGF8800GTとかは
性能的にも値段的にも魅力的なんだけど、
下半期に発売予定のNehalemが気になる。

基本的にPCはUOくらいにしか使ってないので
CPUやVGAは現状でそれ程困ってない・・・。
UOだけに限定すればHDD変えたほうが良さそう。

どうしようかなー。
すごい悩んでます。
誰か良いアドバイスを是非!

[UO]

◆スキル上げ
特にやることもなくスキル上げ。
流行のステハイ忍者使ってみたい。

ステルス 0→50

結構しんどい。

◆装備集め
Brunic5個消費。
ゴミ量産。

マナ回復10、マナコスト30くらいにしたい。

液タブ

HKT
04 /23 2008
今日は会社帰りに秋葉原で前々から約束していた
液晶タブレットを妻のために買って帰宅。

絵心が皆無の僕にとってはどんなものが良いか
全くわからず、店員さんにアレコレ聞きながら決めました。

結局買ったのはCintiq 12WXというWacomの液タブ。
こんなやつです。

久々に秋葉原に行ったらやっぱりPC新調したくなってきた・・・。
嫁用のデスクトップも何とかしないといけないし、
これを機会に安く性能UPを目論んでみようかな。

[UO]

◆HKT仮想
act3 23:30-25:10
ギルド被11 個人被1

R、Sとact3で出撃。
人数少ないのもあって、
少しだけまとまれた場面が出来たのは良かった。

被はunk'さんから。
追われて合流した味方がラインより少し下がったので
危ないかなと一瞬躊躇した瞬間に
Luminousさんに裏に回りこまれてNvもらってd。

ここ2戦0被で来てたのにやられた・・・!
悔しいなぁ。

昼寝→寝不足の法則

HKT
04 /22 2008
昼寝をすると夜眠れなくて次の日寝不足になりませんか。

会社帰りにモニターと液晶タブレットを買いに
秋葉原に行く予定だったけれど
寝不足で体調悪くて断念して定時で帰宅しました。

PCも1年半使っているし、そろそろ新調したいところ。
Q6600、GF8800GT辺りに換装したいな。
後はHDDの容量が320GBだと少ない気がしてきた。

でも、当面はそれより先に回線を光に変えたい。

[UO]

日記をどう切り分けるか迷います。
UOはUOだけの日記の方がやっぱり良いのかな。

◆北斗仮想 模擬
act4 25:20-26:10
個人被0

月曜で仮想はない日だけど22:00過ぎから模擬が始まってました。
参加ギルドは[eX][Jade][LE*W][Rage]。
他にもいたかもしれないけれど、
僕の参加は25時過ぎからだったからわかりません。

感覚忘れない為にも模擬とか練習はしていきたいな。
明日の本戦、頑張ります。

HKT仮想 14日目

HKT
04 /21 2008
17日は会社の新人歓迎会で出られず。

19日はあることを試したくてそっちに意識がいきすぎてた。memは動きにくくてイライラしたかも…。

最近は少し相手の癖やdmg計算のズレがわかってきたかも。ただ、そこをついて攻めれていないのでダメなのは変わりませんが。

ギルドとしては参戦当初から被をたくさん出しながらも乱戦をしているけれど、未だにしっくり来ない。僕も含めて各自がバラバラに戦ってることが多いです。練習や模擬したいけど、うまく時間も作れてないのでなかなか…。

モチベーション落ちてきているmemも少なくなさそうだし、踏ん張りどころか。

個人被は0。

せっかくの有給なのに雨

HKT
04 /19 2008
昨晩は新任の部長と配属してきた新入社員の歓迎会で
久々にお酒を飲みました。

ビールもワインもあまり好きじゃないので
飲み会とかは基本的に遠慮しているのですが
幹事が回ってきてしまったので仕方なく参加。

そのせいで帰りが遅くなって気分↓


先日、引越しをしたので今日は有給をもらって
転出入届出したり、運転免許書き換えたり色々してきました。

せっかくの有給なのに天気はずっと雨で残念。
本当は秋葉原に行って、新しいモニターとか買おうと思っていたのに
雨の日に行く気は起きませんでした・・・。

[UO]

◆PSC
幽霊→悪魔

遂に徳キャラの正義の徳が「Knight」になったのでPSCをば。
最初LとRと幽霊やっていたけど3段階目でPKギルドさん来襲。
必死逃げで何とか生還。

戦闘キャラ欲しいなぁ。

その後はLとAと悪魔湧き。
PKも来なくて比較的順調に進めていたけどボスが倒せない・・・。
戦士が男キャラの為に反射dmgが半端なくて無理があったので
テイマーにチェンジ。

必殺の強ドラ投入もボスのHPが全然減らない。
不調和入れたのに全然減らない。
何ですか、あの自然回復力の高さは・・・。
最終的に諦めて帰りました。

結局徳でgetしたのは+5のPsc3枚のみ。
今日は不貞寝します。

夜更かし気味

HKT
04 /17 2008
最近は平日の就寝時間が2~3時とかなり遅くなってます。
仕事に支障はないのだけど、もう少し睡眠時間とらないと体調に影響が出そう・・・。

[マリカ]

150ccがクリアできない。
というか、フラワーカップの4コース目のワリオ鉱山難しすぎませんか。
崖の下に落ちまくりでCPUに周回遅れとかされてます。
フラワーカップが一番難しいと思う。

[UO]
PSCの為に正義の徳上げ。
現在2段階。明日にはMAXになる予定。

◆PSC
Aとダスタにチャレンジ。
4段階目でドラと安部さんに殺されまくって断念。
攻撃痛すぎる。

HKT仮想 13日目

HKT
04 /16 2008
一時間程度参加。

今日から新しく2ギルド参戦ということで、よろしくお願いします。

最近は古参のギルドさんの撤退やact難なのか欠席が多くて、参戦当初から考えたら少し戦場が寂しくなってきていたところなので楽しみです。

今日は個人的な動きは反省点盛りだくさん。次回は修正した上で、少し違った動きをしてみます。

いい加減、自分の装備も整えたい。

個人被0。

100ccクリア

HKT
04 /16 2008
ようやく50ccと100ccのグランプリ全て3位入賞できました。
100ccまで3位入賞と言っても妻と得意コースをお互い担当する形で
協力プレイしてやっとの3位。

金カップがもらえるのはいつの日だろう。

[UO]

◆HKT仮想
act6 23:30-24:45 個人被0
初のフルメンバーで出撃。

独りよがりな攻撃でバラけ量産。
わかりやすく起点になれる動きをしていきたい。

誰か詠唱可でLiTorHarm付木刀ください。


◆PSC
R,Aと3人で幽霊湧き。
ボスがなかなか倒せず1時間フラットくらい。

1人PSCで20分くらいで終わらせる人は本当凄い。
ボスをD斧で殴ったけど、名誉MAXで一発30くらい。
良い武器と攻撃方法を模索していきます。

PSCは20無しのゴミゴミ。
幸運壺が出ました。

◆武士上げ
105.7→113.3

後もう少し。

マリオカートWii

HKT
04 /15 2008
4月10日に発売となったマリカWiiを買いました。
買ってから毎日妻とやってます。

何が楽しいってコントローラが車のハンドルの形をしているところ。
多分、操作的には通常のコントローラでやった方が良いんだろうけど
ハンドルでの操作が楽しい。

まぁ、へたくそなのでグランプリも全然クリアできませんが。
しかし、Wii Fitと言いよく考えますね。感心します・・・。
ネット対戦できる環境になったら友人とかと対戦したいなぁ。

[UO]

武士上げ 101.9→105.7

日記再開

雑記
04 /15 2008
こっちの日記再開します。
リアルに関することも書くかもしれません。

昔の日記も随時こちらに持ってきたいのですが、
如何せん手間がかかり過ぎるのでとりあえず保留で。

よろしくお願いします。

HKT仮想 10日目

HKT
04 /04 2008
ネクロ抜いて瞑想導入。

今日は被に気を使ってやっていたのですが、後半集中力切れてきてから2被。いい加減慣れないといけないんだけれど、被dmgの感覚がまだ追い付いていないのか殴りとかで予想以上にHP減っていくことが多い。生存力をもっとあげていかないと。

移動というかキャラの持っていき方も意識はしていますが、なかなか巧くいかない。ブロックに関しても1マス足りずに詠唱に入ってしまうことが多々有り。初撃後の流れの戦闘では特にだけど、巧く体を使って味方の攻めやすい形を作り上げていけるように頑張ります。

そういえば、某氏が大工クエ頑張っているとうかがいました。是非是非購入希望致しますので出るまで他の大工ルニに浮気せずお待ちしております。

そろそろ金稼ぎ方法考えないとRage Memを養うにはお金が苦しくなってきました。装備と物資代もそうですが、地味にAliciaの保険金代が高くついていそうな予感。でも、昨日はAliciaの被少なかった気がしないでもない。

Kyanos



UO復帰しました。
主にYMTで活動中。