

リガ参加

6月は祝日がないのが辛いですね。
次の祝日は7月の海の日とか遠すぎる。
まだ1ヶ月以上先じゃないか・・・。

◆Wyvern Liga
act10! 23:20-24:00
個人被0

memのSilvaさんの呼びかけによってRage5人が[AXE]で参加。
そのせいでactが10とかすごいことになりました。

準備何もしてなかったので回避スキルないネクロで参加。
聞けばRicercaはCurse入った相手にFSで25dmgだったとか。
ありえないw

少しでも意識合わせ出来たらな、と思っていたのですが
激しく重かったのと、戦場がごちゃごちゃしていて
よくわからないことに。

というか、AXEの制服が敵にしか見えない。

act10だと空気読めない感じかと思っていたけど
他のギルドも最近は高actなんですね。
久々に見る名前ばかりで何か嬉しかった。

終わった後はRage vs AXEでガチ模擬。
Silvaさんが一番死んでいた気がします!


模擬始める段階で

00:34 (Lae) なぜかRageの方に
00:34 (Lae) しるばさんいるけど・・

この一言だけ見て笑った。

束の間の休息

金曜の夜は一週間で一番幸せな時間な気がします。


◆派閥
act3 16:00-17:00?
LaeとAliciaが出ていたので途中から参加。
敵対はSL2-4、MNX1?2?。
SLは本拠内でステハイが何人かいたぽいですが。

圏外戦はいまいちよくわからないので
フィーリングでやってました。

ただ、味方が追われている時に余裕ある人が
フィールドとかで退ける空間を巧く作らないと
いつまでも相手のターンになりかねないのは注意。

◆HKT仮想
act 2-4 23:00-25:00
個人被2

色々ギルドとしても試しながらのWAR。
皆であーだこーだ意見出しながらやるのは久々で楽しかった。
次戦もまだ試してないことをどんどん試していきたい。

結果としては相変わらずunk'さんにボコボコにされてます。
集合するのが早いのと視界合わせが巧いからか
2nd以降での勝負でかなり差がつく。

加えてこちらも逃げる方向がバラバラになって
どんどん人数減ってさらに苦しくなるパターン。

初撃で選定もまだ4人で4つEx入ってないのでここからか。

LINK更新

LINKに[LE*W]、[Huk+]、[Lime]、MohawkGirL@Limeの日記を
追加しました。(敬称略)
※全て無断LINKの為、削除希望の方がいましたらComment下さい。


◆マナ回復
マナ回復速度の計算方法が変わった事を知らなくて
今更ながら簡単に調べてみた。

人間、INT130で計算すると

 マナ回復13 瞑想0(20)
 マナ回復11 瞑想30
 マナ回復9 瞑想40
 マナ回復7 瞑想50
 マナ回復5 瞑想60

上記がほぼ同じ回復速度(マナ回復15)らしい。

 単純計算で 瞑想5 ≒ マナ回復1

これを見る限り、呪文dmgが稼げるなら、
マギ帽⇒黒熊でも良いのかもしれない。


◆HKT WAR
act2-4 23:00-25:00

序盤はRと2人で出撃。
他ギルドも似たようなactだったみたい。

後半はunk'さんとガチ。何も出来ずに駆逐されるだけ。
あまりにも殺せないので2ndのタゲチェンジで全弾もらうの覚悟で
一矢報いようと強引に攻めても落とせない、そして死ぬ。
面白みのない戦闘に付き合ってくれたunk'さんに感謝。

最近は何となくで戦闘をしていることが多くて、
自分の動きも読みやすい単純な行動ばかり。
個人としてもギルドとしてもやることに工夫が足りない。

ギルドとしてもピリッとした感じを出せていなくて
memにも迷惑を掛けているので
次戦からはもう少し集中して締めていきます。

WAR終了後は短時間だったけれども久々にまともに反省会。
いきなり巧くはいかないだろうけれど、色々試していくことにします。


◆ステハイ忍者
DSはPB効果がないためかBHがあまり飛んでなかった。
BHない分、Nvよりはgetしやすい印象も受けました。

ただ、LitかHarmのついた木刀ならやっぱりNvの方が火力は大きい。
防御面でもコンフィがある分、武士メイジの方がバランス良いかな。
もう少し両方を使ってみて、ゆっくり結論を出そうと思います。

装備が欲しい

文才が著しく欠如しているKyanosです。
読んでいてつまらない日記だという自覚はあります。
memo要素が強いから仕方ないとか言い訳してみる。

◆HKT仮想
act3-6 23:45-24:45

あまりにもタゲが合わないので初撃FSをしてみた。
4人FSで火柱3本とか本当笑えない。
人数いる時は模擬とかしないと本気でやばそうです。

今回から[Lime]さんが参戦。
Rageが参加する少し前までWARに参加していた方達だとか。
よろしくお願いします。

◆構成
ログイン時間は少ないけれど構成は試行錯誤中。
最近流行り?の次の3構成が気になる。

・SS武士メイジ
良い木刀があればNvの火力大。
攻防のバランスが良くて汎用性の高い構成かな。
WARではレジ抜きアルケミのNvメイジが一番火力ありそう。

・ステハイ忍者メイジ
DSの火力に手裏剣/吹き矢の補助攻撃、
煙玉とシャドージャンプでの緊急回避とこちらも人気ぽい。
ただ、煙玉とシャドージャンプに関しては化石で代用できるので
何かもう一つ+αになるものが欲しい気がする。

・弓メイジ
個人的に一番興味ある構成。
思いつく中じゃ瞬間火力はTOPクラス。
レジ入れても1スキル余裕があるので色々遊べそう。
弓が入手困難なことと振りの遅さ辺りがネックになるのかな。

いつの間にかこんな時間なので続きはまた後日、書くかも?
