やっぱり今日も

YMT
11 /30 2015
◆YGW
個人被0

今日も混成チームで3on、4on、5onと。
週末に比べたら人数少なめなのに重かったー。

それでも昨日よりは大分マシだったけれど
ヤバそうだったからビビッて堅い構成にして出ますた。

そのお蔭で死ななかったけれど、
いつもと比べてやること少なくて何となく違和感。
明日からはもうちょっと別の構成にしよう。

後、昨日の反省を活かしてなるべくリンゴを食べるようにしてみた。
つい食べ忘れることも多かったけれどw
食べると魔法のダメージが20切ってくるのはやっぱり大きいなー。

そんでもってやたら武器が当たる日だった。
こんなに当たる日は過去にないんじゃないかってくらい当たった。
これでたぶん1年はまた当たらない日々が続くんだろうな。


重かった

YMT
11 /29 2015
◆YGW
個人被4

今日は[=x=]のactが揃わなかったので混成チームで出撃。
最初は[DJAV]で最後のガチ戦は[+HS+]で。

なかなかうまく味方に合わせることができなくて
殺せるチャンスを落としきれなかったな。申し訳ない。

被は[+HS+]と当たっている時に詠唱+GHPしたタイミングで
[ART]襲来でそのままNvもらってしまった。

アイテム遅延で自分の詠唱潰せなくて、そのままNvもらってExダメージで死亡。

自分の悪い癖?でヤバクなるまではリンゴは食べない傾向にあるけれど
こういうこともあるから食べておけば良かった。
リンゴ食べてあったら死ななかったかも。

炎吸収のパイを使ってる人も多いみたいだし、
パイを食べてみるのも有りかも?

残り3被は最後のガチ戦の時で、重すぎて何されて死んだかもわからなかった。

ただ走ってたらいきなり頭の上にダメージたくさん出てきて死亡とか
敵いたから下がろうとしたのに自分も敵も飛んでて
どうなってるかわからなくて死亡とか。

あまりにも重くて戦闘できる状況じゃなかったから途中で諦めて終了しますた。
あそこまで重い時は素直に諦めて狩りでもしてた方が良さそうだ。


◆強化
狩りで出た木足を強化してみたら命中付いた!

木足_20151128

マナ205もあるのにすぐ切れるから、
コストのボーナスなくなっちゃうけれどマナ回復4はありがたいかも。


ようやく思い出した

YMT
11 /28 2015
PC重くて一度クッキーとか含めて全部クリアしたら
登録アドレスとパスワードわからなくなってBlog更新できなかった。
今日の出撃中にふと思い出して試してみたら入れたので久々の更新。

更新できなかったけれど平日もちょこちょこ出てます。

◆YGW
[=x=] (llama azu Lilly Kyanos)
個人被0

週末だから人が多かった!
4チームに分かれてできるとやっぱり良いな。

でも、僕とazuki君が重くてダメダメな感じだった。
途中で良い感じに軽くなってきたかと思えば、急にくる超重力&フリーズ。
たまたま固まった時に狙われなくてセーフセーフ。

そういうのとは別にFFPの炎メラメラのエフェクトで
処理落ち気味になるの何とかしてほしい。
重すぎたので指針は他の人にお任せしてお気楽プレイ。

ここのところ少数戦が多い上に狙ってるのも殺せなくて
死ぬ覚悟で突っ込むこと多かったけれど、
今日は少し余裕持ってやれたから良かった。

そういや普段ほとんど当たらない武器が
今日は比較的まともに当たってた印象。
そのお蔭で殺せてるのもあってちょっと嬉しかったり。

次はどんなスキルで遊ぼうかなー。

あまり変なのやると怒られちゃいそうだけど
スキルとか装備考えてる時間が何気に一番楽しいw


明日もまた頑張ろう。

タイトルつけるの面倒くさくなってきた

YMT
11 /23 2015
◆YGW
[=x=] (llama azu Lilly Kyanos)
個人被0

重かった・・・。

週末でたくさん人がいて4チームで出来たのは良かったけれど、
墓場とかで3ギルド以上いると飛び飛びで
近くの敵をタゲしてももう射程外だったりコマ送り状態だった。

それとは別に何もないところでも
ちょこちょこラグが来て画面が飛ぶ感じ。

戦闘は昨日の反省を活かして?少しコンパクトに。
何度か微妙なのあったけれど、
昨日よりはマシになったかもしれない。

ギルドとしては反省点たくさんあって今日も反省会はしたけれど、
タゲが合わないのが一番気になったな。
味方の視界を意識できていない感じ。

次回はまた頑張ろう。


誰かモニターが13インチ以下でゲームが満足にできる
おススメのノートPC知ってたら教えてください。
VGA付きのって大抵画面も大きくて丁度良いのがみつからない・・・。

狩り戦士用の幸運装備ができた!

YMT
11 /22 2015
◆YGW
Team [ART] (am zany df reiji Kyanos)
⇒[=x=] (llama azu Kyanos +Lilly)
個人被1

今日はめっちゃ重かった。
FFPが敷かれるとエフェクトで処理落ちしてカックンカックン。
回線もだけどPCもダメそう・・・。

結局終わるまで快適にはならなかった。
平日は調子良い日があるんだけど、特に金・土の週末はダメみたい。


最初は[=x=]が2人しかいなかったので
バラけてllamaは[+HS+]さんに、僕は[ART]さんのお世話に。
[=x=]だと何故か指針させられてるから、兵隊は久しぶり!

[+HS+]さんを追いかけている時に
amさんが狙ってる相手を角でNvブロックできたし
隣にllamaがいたからこのまま押し込め!って思ったらllamaが敵だった。

Nvもらった後DSもらっちゃってHP45くらいだったから詰み。

味方は結局当たらないで仕切りなおしたみたいだったし
そこが全く見れてなくて一人で突っ込む形になってる時点で致命的だった。


その後は[=x=]で出たけれど、微妙な出来でした。
なるべくシンプルに戦えるようにしたいんだけれども
ギルドとして基本的な部分で躓いている感じ。

終わった後に細かい部分をIRCで長々と刷り合わせしたけれど
できるようになるまではかなり時間かかりそうな予感。

個人的にはもっと次の行動を早くしていかないといかんな、と。


◆狩り
先日getした盾をベースに狩り用の幸運装備を作った!
狩りの時はPOTとか持ち歩かないから素のDEXを高めに。

幸運壺を使ったら幸運値が3570になった!

luck_20151121


ちょっときついかなーと思っていたけれど、
いざ使ってみたら思ったより安定していて良い感じ。

これでまた良いアイテムゲットするぞー!

ストレスが・・・

YMT
11 /21 2015
◆YGW
[=x=] (llama sophia Kyanos -sophia +Azu)
個人被4

酷くストレスの溜まった1日だった。

最初は[=x=]が2人しかいなかったのでSophiaさんが入ってくれて、
割りとまとまってて悪くなかった気がする。
その後、Azukiくんが来たのでsophiaさんと入れ替わりのact3。

ここから三つ巴戦で、3チームの時は毎回そうだけれど
立ち回り意識してやっちゃうと漁夫り合いになって
まともな戦闘が減っちゃうのではさまれる状況でもあえてぶつかる方針で。

結果、立ち回りとかそんなことは関係なしにボロボロでした。
あまりにも酷かったのでIRCで長々と反省会しました。

各自おかしなことはやってないんだけど、味方と合ってなくて
act3なのにact1×3みたいな感じになってた。


被は、こっちHP120相手20%くらいでNv当たれば殺せる場面で殴りに行ったら
カウンターNvから2連もらって、更に他の敵からも武器もらって死亡。

被タゲで引いた時に銀行西の通路からパレス前通ってパレス西の通路の南端まで
長い距離走ったし、もう敵きてるわけないと思い込んでGHしたら
影でずっと追ってきてた敵を見落としててNvもらって死亡。馬鹿やった。

他にも後ろから第3来てるのわかってたけれど、
前の敵と当たってNv打ちにいったら反対にNvもらって
第3からもタゲもらって死亡とか散々な内容。


全体的に合わなくて殺せないし
無理矢理殺しにいった武器もまったく当たらないしで
イライラして集中できてなくて酷かった。

明日はまたちょっと気合入れなおして頑張ります。

神盾を手に入れた!

YMT
11 /20 2015
◆狩り
今日のYGWは公式chに5人しか集まらなくて
後1人足りず開催できなかったので狩りをば。

狩りと言えば幸運戦士にピッタリの盾が出た!
今って普通のモンス産の盾に武器ダメージとか付くんだなー。

幸運戦士は命中とか速度とか稼ぎにくいし、
欲しいプロパが揃ってる良品が手に入ってホクホクした。

Sield_20151119

いまいち・・・

YMT
11 /19 2015
◆YGW
[=x=] (llama azu Kyanos +Lilly)
個人被0

1時5分頃からボチボチ集まってきて
最初は3vs3、Lilly氏追加で4vs3で
ガチ戦を1時間強。

全体的に悪くはないんだけれど
仕切り直しのタイミングとか相手を押し込む判断とか
微妙なところが合わなくてパリっとしなかった。

IRCで何度も細かい刷り合わせをして
少しマシにはなったけれどまだまだ微妙な感じで
スッキリしなかった。

基本的に魔法が足りなすぎな印象。
これは殺しただろうって位置で捕まえても
魔法が飛ばないから落とせない。

そんなケースばっかりだったな・・・。

次回までには修正していきたい。


YGW & 破片魔道武器

YMT
11 /17 2015
◆YGW
[=x=] (llama azu Lilly Kyanos)
個人被0

今日も[=x=]で出撃。何故かまた指針。

昨日の出撃後に話した個々人の反省点が
結構改善できていて少し良くなった印象。

このまま行けばllama氏が求めていることも
そんな遠くない内にできるようになるんじゃないかなー。

個人的には確定の場面でタゲミスが数回。
そのせいで殺せてる相手を逃したっていうのがもったいなかった。
タゲ練しないとダメそうな感じ。

後は重いのもあってか1マス1マスの移動が雑だった。
もう少しビシっと入りたいところでズレるのを何とかしたい。


◆狩り
久々に狩りしてたら結構良さそうな破片付きの魔道武器が出た!
圏外?やるには良さそう。

kryss.jpg

llama入隊?

YMT
11 /16 2015
◆YGW
Team [=x=] (llama azu browny kyanos +AJ)
個人被0

YGWのイベント期間(年内?)が終了したら
登録上限が5人までのギルド戦に移行するらしく
[=x=]に誘ってもらって入隊しました。

何故か指針をやることになったので
ギルドの方針に合わせて
スキル構成をオーソドックスな構成に変更した。

NvDS使えるキャラも面白かったけれど
シンプルな構成がやっぱり動かしやすいというか
無理がなくて使いやすかった。

そのうち飽きそうだけど・・・。

ギルドで戦ってみた感想としては、
今までギルドで動いていなかったので当たり前なんだけれども
場面場面での判断が皆バラバラで合わないことが多かった。

4vs5、5vs5でのガチ戦だったので
色々と改善点とか話が出ていたので
これからちょっとずつでも合わせていけたら。

それと、個人的にYGWはもうちょっと開始時間が早いとありがたいんだけどな。

ほわちゃーを使えるようになった!

YMT
11 /14 2015
◆YGW
Team [I*P] (llama azu Hey Kyanos)
0:40-3:10 個人被1

週末だからか参加者多かった!

そのせいか凄く重くて途中で再起したけれど全然直らなかったし
最後[ART]との一騎打ちになった時に軽くなったので
これはPCスペックの問題かもしれない・・・。

後、武士メイジのスキルをちょっと弄ってDS撃てるようにしてみた。
使ってみた感じ、DSも良かったけれど
煙玉使えるのも地味に有り難かったな。

少しずつ復帰当初よりは周りが見えるようになって
押し引きのタイミングもマシになってきた。
まだ無駄な攻撃とか多いからもう少し何とかしなければ。


被は最後[ART]と4vs5になった時に敵の復帰待ち中にIRCで話してたら
いつの間にか敵が来ていて、慌ててEB撃ったら
自分が被タゲだったみたいで死亡。

UO画面まともにみてなかったから
被タゲ判断まったくできてなかった・・・。
戦闘中はちゃんと画面みなければ。反省。

明日も参加できたら頑張ろう。

久々更新&模擬

YMT
11 /12 2015
久々に更新です。
移転した後のサイトはサーバー毎閉鎖されたので
今後は更新する時はこちらで。

ちょっと前に久々にログインしてYGWを見に行ったら
Zanyさんに誘ってもらったのでたまに参加していたりします。

といっても、平日はなかなか人数が集まらないようで
開催されない日も多いようですが。

今日もYGWなかったので、
YGWのchにいた5人で1時間程模擬したり。

Kyanos llama
vs
Azu AJ Mephisto


2人だったので回転意識して
相手より有利な体勢で当たれるようにがんばった。

指針なんて何年ぶりにやったかわからないくらい
久々だけれど、やっているうちに感覚少しずつ戻ってきた。かも?


環境的に昔みたいに遊ぶことはできないけれども
出れる時は少しずつ出るように頑張ります。

Kyanos



UO復帰しました。
主にYMTで活動中。